ポストさんてん日記

放射線・エネルギー・環境・化学物質・食品などの情報をアーカイブとして整理すると同時に、徒然につぶやいています。 リンクはご自由に。

築地/豊洲市場問題の理不尽を指摘するtweet集

[ 2017/03/22 (水) ]
最近の専門家会議や百条委員会を受けて、怒りのtweetが増えているようですね。いずれももっともなご指摘だと思いましたので、自分なりに類型化して引用させていただきました。

なお、小池百合子知事の発言や決定そのものについては、(メモ その1)小池知事の豊洲対応を疑問視する論説に載せていますので、除外しています。

発信者の方々には、お断りなく引用させていただいておりますので、不都合がありましたら、当方のtwitterにご連絡ください。対応させて頂きます。

目次

1.築地の老朽化、機能劣化、危険性。今までは、働く人々の尽力で、何とか対応して来たんでしょうが、、、
2.そのような危険性が、大きく表面化していなかった理由。大人の配慮、慮り、代案がなかったんだから、、、
3.築地の再整備・リニユーアルは少しやってみたけど不可能という結論。議員やメディアは勉強してほしい
4.豊洲の地下水判断基準は何だった?現状維持以外はなんでも反対の人達への対応でもあった。その後、修正されたのを、小池知事が独断で元に戻しちゃった。
5.完成している豊洲に移転しない理由は?そもそも、今やっている百条委員会って、移転の可否と関係ないんじゃない?
6.政局しか考えていない議員たち
7.ピント外れで、市民の不安原理主義、センセーショナリズム一筋のメディア
8.小池知事がやったお仕事は?、総合判断って何?
9.豊洲移転反対派=福島風評加害者?
10.こんな無能な都知事なのに高い支持率

1.築地の老朽化、機能劣化、危険性
今までは、働く人々の尽力で、何とか対応して来たんでしょうが、、、


2.そのような危険性が、大きく表面化していなかった理由
大人の配慮、慮り、代案がなかったんだから、、、


3.築地の再整備・リニユーアルは少しやってみたけど不可能という結論
議員やメディアは勉強してほしい
少なくとも、議員やメディアは、これを読んでから発信してほしいが、ないものねだりかも、、、


4.豊洲の地下水判断基準は何だった?
現状維持以外はなんでも反対の人達への対応でもあった
その後、修正されたのを、小池知事が独断で元に戻しちゃった


5.完成している豊洲に移転しない理由は?
そもそも、今やっている百条委員会って、移転の可否と関係ないんじゃない?


6.政局しか考えていない議員たち


7.ピント外れで、市民の不安原理主義、センセーショナリズム一筋のメディア


8.小池知事がやったお仕事は?、総合判断って何?


9.豊洲移転反対派=福島風評加害者?


10.こんな無能な都知事なのに高い支持率
[ 2017/03/22(水) ] カテゴリ: 豊洲/築地問題(土壌汚染) | CM(0)
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

このブログについて
管理人 icchou から簡単な説明です 更新,追記の通知はTwitter
カテゴリ
最新記事
ブログ内検索