ポストさんてん日記

放射線・エネルギー・環境・化学物質・食品などの情報をアーカイブとして整理すると同時に、徒然につぶやいています。 リンクはご自由に。

Yahooニュースに掲載された記録

[ 2014/05/27 (火) ]
かなり以前の出来事(2013/9/9~9/10)ですが、Yahooヤフーニュースに掲載された記録です。(エントリーにまとめようと思いつつ、忘れ掛けていました。)
ヤフーニュースの全体構成をいまいち理解していないのですが、ヤフー・トピックスというものに掲載されたようです

まずは、そのスクリーンショットなど

yahooトピックス20130909 20時02

『ベネズエラの油田は「ジュラシックパーク」、大量の化石見つかる』というニュースの関連情報として、当ブログのエントリー:地球史年表(1年に換算したら)が紹介されました。

同じ内容ですが、記念の魚拓こちらです

アクセス数の増加など

そのエントリーのページビュー数は下図のとおり9月10日に 2,839
エントリーのページビュー数

9月10日のブログ全体のページビュー数3,444 で、通常200前後の弱小ブログにとっては、とんでもない記録でしたが、時間帯は下表のように9月9日20時~9月10日20時(これはYahooに掲載されていた時間帯)の中の23時~2時に集中し、1時間の最大は0時~1時1,161
時間毎20130909

時間毎20130910

アクセスの増加で、FC2ブログランキングも、9月10日はこんな具合でした。
ランキング0911 0943

ヤフーニュースに掲載される事は、“ヤフー砲に当たる”などと言われ、紹介された時間帯や注目度の高いジャンルの話題かどうかにも左右されますが、1時間に5~10万アクセス、場合によってはそれ以上のものすごい数にもなる、とのことで、今回のは、極めてライトなヤフー弾でした。
今後、多分、もう2度とないかと。(犯罪に巻き込まれたり犯罪を犯したりなどをしない限り、、、)
[ 2014/05/27(火) ] カテゴリ: PC,ブログ,Twitterの勉強 | CM(0)
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

このブログについて
管理人 icchou から簡単な説明です 更新,追記の通知はTwitter
カテゴリ
最新記事
ブログ内検索