ポストさんてん日記

放射線・エネルギー・環境・化学物質・食品などの情報をアーカイブとして整理すると同時に、徒然につぶやいています。 リンクはご自由に。

安全委「明らかに間違い」原発指針、見直しへ

[ 2011/05/21 (土) ]
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/110520/biz11052007260025-n1.htm
5月20日 産経ニュースの見出しである。

【部分的に引用→つぶやき】
 安全設計審査指針は「長期間にわたる全電源喪失を考慮する必要はない」と規定しており、班目委員長は「明らかに間違い」と述べた。
 津波による電源喪失に対して防護が十分でなかった。
 耐震設計審査指針も見直し対象になる。

→既存原発の安全性の再確認につながる。(安全設計審査指針が「明らかに間違い」と言う事は、全国の原発が「間違っている」ことを意味する?)
→いつもの事だが、『いつまで』という発信がない
→原子力安全委員会自体の改革は、どうなっているんだろうか?(もしドラを読むべし)
この人達の人件費を考えると(色々なところで)税金が無駄に使われている、なのに被災地には??と思う。
[ 2011/05/21(土) ] カテゴリ: 今では古い陳腐化情報 | CM(0)
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

このブログについて
管理人 icchou から簡単な説明です 更新,追記の通知はTwitter
カテゴリ
最新記事
ブログ内検索