ポストさんてん日記

放射線・エネルギー・環境・化学物質・食品などの情報をアーカイブとして整理すると同時に、徒然につぶやいています。 リンクはご自由に。

FC2ブログに置いた画像は他のサイトに張り付けても表示しない

[ 2012/10/22 (月) ]
他の方が、togetterにブログ主の画像をURLで置いたら表示しなかったので、調べて判ったことです。

FC2のQandAより
http://help.fc2.com/blog/qa/group16/

Q:FC2ブログに置いた画像が他のサイトで表示しません。
A:FC2ブログを画像の置き場にする事を防いだり、サーバーの負担を軽減する為です。ご了承ください。
※banner.jpg, banner.png, banner.gif でアップロードした場合のみ、他のWEBサイトのURLから呼び出せます。

回避方法

要するに、一般的なURLでは他のサイトで表示しない、ということ。(実際には、たまに表示されたりもするようだ)

.banner.jpg, .banner.png, .banner.gif はバナーの拡張子。
この拡張子を使ってアップすれば、バナーなので、他のサイトに貼り付けてもらっても表示される。
(アップした図のプロパティをみても、拡張子の「banner」は表示されないので、第三者が見ても判らない)

まあ、面倒でもスクリーンショットで切りだして使って戴くのが一番確実かと、思います。
[ 2012/10/22(月) ] カテゴリ: PC,ブログ,Twitterの勉強 | CM(0)
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

このブログについて
管理人 icchou から簡単な説明です 更新,追記の通知はTwitter
カテゴリ
最新記事
ブログ内検索