ポストさんてん日記

放射線・エネルギー・環境・化学物質・食品などの情報をアーカイブとして整理すると同時に、徒然につぶやいています。 リンクはご自由に。

(今更ながらですが)SLふくしま復興号の動画です

[ 2012/10/08 (月) ]
ブログ主は“イベントがあったらしい”ぐらいの認識でしたが、今回、見て、涙線緩みっぱなしでした。

動画(5分34秒)へのリンクはこちら。→https://www.youtube.com/watch?v=6ND-IA8MTyU&feature=player_embedded

この動画を再認識したのは、昨日(10月7日)で、ツイッターから完全撤退しアカウントも消された、森ちゃん(@molichane)のtweetです。
下の引用はスクリーンショットです。(原tweetは消えているので)

10月5日 - 21:31
森ちゃんSL

上記のように、最終的に、このtweetのRT(リツイート)は2100近く、FAV(お気に入り登録)は1300近くでした。

【再掲】
動画(5分34秒)へのリンクはこちら。→https://www.youtube.com/watch?v=6ND-IA8MTyU&feature=player_embedded

【参考】沿線スマイルプロジェクトのPDF
(一部引用)
 JR東日本と福島県は、鉄道を通じて沿線の復興と地域の皆さまに少しでも勇気を、そして支援して下さる全国の皆さまに感謝を伝えようと沿線スマイルプロジェクトを立ち上げました。
 参加方法は簡単です。7月28日(土)に郡山駅→福島駅で運転する『SLふくしま復興号』に元気いっぱい大きな笑顔でSLに向かって手を振ろう!
みんなで福島の元気を、感謝を全国に届けましょう。


森ちゃん(@molichane)のtweetをいくつかアーカイブさせて戴きました

プロフィールから

今週末にツイッター完全撤退します。アカウント消します。本当に楽しかった。今までありがとう。

 広島在住のかたです。

2012年10月4日 - 23:31

ええと。ツイッター撤退の理由は?というリプが多く来てるので再度言います。嫁が年内に開頭手術をします。2回行います。もうツイッターをしてる場合じゃないんです。休暇も考えたけど、もう言いたい事はほぼ言った。ツイッターに物凄い時間を掛けた。その時間をこれからは嫁に回すと言うことです。


2012年10月5日 - 23:12

俺なりに東北の人を元気付けようと思って悪態ツイートを続けてきたんだけど、まさか最期になってこんなに助けられるとは思わなかった。いま、俺の後ろで嫁もこのモニター見てます。「頑張るよ」って言ってます。手術は成功します。これだけの人の祈りがあるからね。

 ご快癒をお祈りします。


2012年10月4日 - 22:29

一番最初に大きな流れを作ったデマ犯は何と言っても上杉隆と武田邦彦だった。いま騒がれてる英雄橋だの日本翼だのオノデキタだのチバレイなんてまだまだ雑魚だった。上杉も武田も「日本終わった」と言っていた。デマと言う意味において、この2人の犯した罪はまさに万死に値する。


2012年10月4日 - 22:58

自然線か人口線か。核種はどうか。内部、外部被曝の差はどうか。線量はどうか。癌の心配は?子供は?瓦礫は?東北の作物は?本当の事が知りたくてたくさんの事を学んだ。時々「俺何やってんだ?」と思いながら本やネットを読み漁った。もう残り3日しかないけどまだ言うよ。東北は大丈夫だ。


2012年10月4日 - 23:27

岩上、青プリンは雑魚。もうメダカクラス。現実社会にはほとんど影響を与えてないよ。小出は知識人ぶったバカどもが何度も名前を出した応援したからちょっとだけ害悪。 @madam0523 森ちゃん、イワカミ氏や 小出さんはどうですかね?


2012年10月5日 - 18:58

武田邦彦は原発で稼ぎ、反原発で稼ぎ、放射線で一生安泰だ。少なくとも経済的には勝者と言っていい。ただ、人間として最低なだけだ。こういうタイプが簡単に悪魔に魂を売るのだろう。


2012年10月5日 - 22:28

ツイッターでの思い出はやっぱり有名人や著名人と絡んだ事。有吉弘行、山本太郎、千葉麗子、山際澄夫、北村弁護士、高田純、池田信夫、などなど。どれも良い思い出だ。


2012年10月6日 - 4:48

糸井さん、ありがとうございました。RT @itoi_shigesato: 悪態はついてたけど品があったと思います。


2012/10/07 23:24

我が広島は復興した。当時、広島の復興の邪魔をする者は居なかった。だけど今は東北の復興を邪魔する者がいる。ムダに放射線の危険だけを煽って復興を遅らせようとする。言語道断だ。こんなバカどもは叩き潰していい。話を聞く必要なんかない。そもそもこいつらは傷ついてないんだよ。


2012/10/07 23:39

これでお別れです。本当に沢山のリプありがとう。嫁の手術成功を祈ってくれて心から感謝します。0時にアカウント消します。今まで本当にありがとう。福島LOVE。東北LOVE。日本LOVE。バイバイ。



当ブログの過去記事では、1件引用していました。
★低線量放射線のリスク管理とはの一番下です。

taka_iwataさんが10月2日からのツイートをまとめておられます。
Togetter 森ちゃんさん(‏@molichane)「今まで本当にありがとう。福島LOVE。東北LOVE。日本LOVE。バイバイ」
[ 2012/10/08(月) ] カテゴリ: その他の震災関連 | CM(0)
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

このブログについて
管理人 icchou から簡単な説明です 更新,追記の通知はTwitter
カテゴリ
最新記事
ブログ内検索