ポストさんてん日記

放射線・エネルギー・環境・化学物質・食品などの情報をアーカイブとして整理すると同時に、徒然につぶやいています。 リンクはご自由に。

7月11日の過大なアクセスの分析

[ 2012/07/12 (木) ]
 弱小ブログとしては珍しいことに7月11日に、普段の倍以上の484アクセスがありました。
 その内の162アクセスが、福島とチェルノブイリの大気放出量の比較、被ばく量の現状ほか、へのアクセスで、また221アクセスが11時~13時の2時間に集中(上記へのアクセスだけではないですが)、という特異的なものでした。
 原因はツイッターからのアクセスでしたが、少々、面白い?tweetもありましたので、アーカイブしておきます。

【原因1】
t_o_s_h_i_35 あんこ好き(‏@XC60Rd)さん、片瀬久美子(‏@kumikokatase)さん、池田香代子(‏@ikeda_kayoko)さんの会話
 こちらは嬉しいアクセスです。

↑このリンクIDから2アクセス

↑このリンクIDから53アクセス

↑このリンクIDから23アクセス

【原因2】
真葛原雪 Yuki Makuzuhara‏(@pririn)さんのtweetによるもの
 こちらはトホホな内容です。
↑このリンクIDから7アクセス

↑この2件は合計で33アクセス

【追記】あらあら、tweetを消しちゃったようですね。(おかげ様で、tweetを消去してもこのように残ることが今回分かりました)

つぶやき

 真葛原雪 Yuki Makuzuhara‏(@pririn)さんが何を根拠に上記のtweetをしているのかは判りませが、ブログの内容が何やらお気に召さなかったので、極めて低レベルの書き殴りをしたのでしょう。2ちゃんねるレベルですね。おっと、2ちゃんねるに対して失礼にあたるかな。検索してみたら、あまり係わらないほうがよい人のようですね。まぁ、何を言われようがかまいませんが、この手の人が反応したということは、本エントリーの内容が良かった証拠になるかと。
【以下、想像ですが、】
(あちらの人達の常套のお作法ですが、)@pririnさんが言いたかったことは『書いている内容は間違いですよ』ということかな?ただし、それを書いちゃうと『嘘』になっちゃうので、『このブログ、あまりにもひどい』とか『アホ』とかの印象操作や、『細かく書いてある』とかの内容の真偽と関係ないご評価でごまかしているのかと、、、

 なお、原ブログの内容に戻りますが、片瀬久美子さんが引用している数値は、2項の富江敏尚さんや3項の一瀬昌嗣先生が引用している数値と同じですので、全く問題ないものと判断しています。


【メモ】
ネットを徘徊する荒らしはサイコパスなナルシストで、サディストであることが判明(カナダ研究)
[ 2012/07/12(木) ] カテゴリ: 今では古い陳腐化情報 | CM(0)
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

このブログについて
管理人 icchou から簡単な説明です 更新,追記の通知はTwitter
カテゴリ
最新記事
ブログ内検索