ポストさんてん日記

放射線・エネルギー・環境・化学物質・食品などの情報をアーカイブとして整理すると同時に、徒然につぶやいています。 リンクはご自由に。

FC2ブログの表示がおかしくなった(障害・バグのメモ)

[ 2011/10/18 (火) ]
(FC2限定の情報ですので、FC2以外の方は、スルーしてください)
復旧しましたが、経緯等をメモしておきます。

1.表示トラブルの状況
●トップ記事にスポンサーサイトが出る。
 本来は1ヶ月以上更新のないブログに表示されるもの
●エントリーの順番が古い順になる。
 スポンサーサイトの次ぎが、一番古いエントリー (懐かしいが) 
●そのエントリー内に広告が表示される。
 本来は、非表示の設定なので、出ない筈のもの
●最新記事のリストが古い順になる。

2.時系列メモ
●10/18 11:45頃に気づく
 結構、びっくり。
●FC2の障害情報をみてもタイトルには出ていない。記事を開くと文字化けして読めない。→チョットあせる。(今でも、治っていないので、別の障害のようだ)
●ググってみると、同じ症状の情報にヒット
 ブログ「ゲームしようぜ!」10/18 ブログの表示がバグってましたorz
 →少し落ち着く。こう言う情報はありがたい。
 →“大体10時半~12時の間この現象が起こっておりました。”との記載がある。
●12:30頃に自然に治った。
 障害のときは、“いじらないで待つ”の教訓が、また生きました。

3.その後
●再発したら追記します。

やれやれ。
[ 2011/10/18(火) ] カテゴリ: PC,ブログ,Twitterの勉強 | CM(0)
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

このブログについて
管理人 icchou から簡単な説明です 更新,追記の通知はTwitter
カテゴリ
最新記事
ブログ内検索