ポストさんてん日記

放射線・エネルギー・環境・化学物質・食品などの情報をアーカイブとして整理すると同時に、徒然につぶやいています。 リンクはご自由に。

第2ドイツテレビ(ZDF)の放送内容について~取材の実際について~

[ 2011/09/09 (金) ]
 タイトルは、ブログ「がんばります福島県農業!二本松農園ブログ」の9月3日のエントリーそのまんまです。
 WEB上で話題になっていた様なのでアーカイブしました。動画へのリンクも入っています。

第2ドイツテレビ(ZDF)の放送内容について~取材の実際について~

 取材対象者への事実確認した結果など、次の2点を報告している。
●動画の中に出てくる“市民放射能測定所”の職員で取材を受けた方が、「事実と違う」ということで、ZDFに対して抗議メールを発しています。
●動画の中でネギ、ジャガイモの検査依頼をした本宮市在住の大沢さん(61才)については、専業農家ではなく、主に農業資材の販売をされている方というところまでは分かったのですが、ご本人に直接お会いすることはできませんでした。

【つぶやき】
 国内外を問わず、メディアは“自社の主張に合うように編集する”という事実である。
[ 2011/09/09(金) ] カテゴリ: デマ風評ゼロリスク不信専門家 | CM(0)
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

このブログについて
管理人 icchou から簡単な説明です 更新,追記の通知はTwitter
カテゴリ
最新記事
ブログ内検索