ポストさんてん日記

放射線・エネルギー・環境・化学物質・食品などの情報をアーカイブとして整理すると同時に、徒然につぶやいています。 リンクはご自由に。

FC2アクセス解析の障害と復旧

[ 2011/08/23 (火) ]
(FC2限定の情報ですので、FC2以外の方は、スルーしてください)

FC2アクセス解析で新しいデータが表示されない、という障害が起きた。
復旧したが、経緯等をメモしておく。

1.サポートにメールを発信した。(障害に気づいてから1日後くらい)
 メール発信の画面が少々、探しにくい。
 ●管理画面→ヘルプ→お問い合わせ→画面の一番下のボタンから入る。
 または
 ●管理画面→ヘルプ→リクエスト→(画面左の)お問い合わせ→画面の一番下のボタンから入る。
 所定のメニューから選び、質問に答えて、最後にコメント欄に状況を書く。

2.自動返信メールがすぐ来た。
3.サポートからの返信はメール発信から約6時間後、意外と早かった。
 返信対応は土・日・祝祭日を除く9:00~18:00、と記載されていた。
 当日は日曜日なのに返信が来た。(御苦労さま)

4.返信内容の引用
 お問い合わせ頂きました件につきまして、確認致しました所、analyzer52のサーバーを利用されているお客様のアカウントにおいて、集計が遅延しておりました。
 現在、対応は終了しておりますがデータが反映されるまで半日から1日程度かかる見込みですので、しばらくお待ち下さいます様お願い致します。

5.実際のデータ復旧
 (サポートからの返信後の経過) 
 半日後 :まだダメ
 一日後 :一部復旧していた
 一日半後:全て復旧 

(追記)
 解析用HTMLタグ(テンプレートに張り付けたタグ)を確認してみたら、私の場合はanalyzer54のサーバーだった。サポートさんの単なる記載ミスの様だが、しっかりしてほしい。
 このサーバーは、FC2のメンテナンス情報に出ていた
[ 2011/08/23(火) ] カテゴリ: PC,ブログ,Twitterの勉強 | CM(0)
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

このブログについて
管理人 icchou から簡単な説明です 更新,追記の通知はTwitter
カテゴリ
最新記事
ブログ内検索