ポストさんてん日記

放射線・エネルギー・環境・化学物質・食品などの情報をアーカイブとして整理すると同時に、徒然につぶやいています。 リンクはご自由に。

(メモ その1)小池知事の豊洲対応を疑問視する論説

[ 2017/05/03 (水) ]
No66を追記。2017/5/16
初回公開日: 2016/11/25


11月になって、あるいは、11月18日の築地市場の豊洲移転時期についての定例会見を受けて、小池知事の豊洲対応を疑問視する論説が増えてきた気がします。
小池劇場の本質的なところが問題視されていますね。
(自分用のアーカイブで、いづれも長文からごく一部のみを引用したものですので、正確なところは原文をご参照ください。)
なお、オリンピック会場見直し問題は、(メモ その2)小池知事の五輪対応を疑問視する論説 に続きます。

【追記】『大失策』であったとの認識が広まってきましたね。メディアの対応を含めて少し広くピックアップしていきます。

【追記】長大な情報アーカイブになってしまいました。
市場関係者の経営・経済的損失や納税者が被っている損害、行政機能の棄損などを鑑みると、行政の長の不作為としてレッドカードのレベルになってしまったと感じます。
関連するエントリーとして、
“メディアの特性”と“小池百合子都知事の失政”の類似性、小池さんに送りたい“行政の長の心得?”
築地/豊洲市場問題の理不尽を指摘するtweet集
もご参照ください。

以下、原則として新しい順
[ 2017/05/03(水) ] カテゴリ: 豊洲/築地問題(土壌汚染) | CM(0)
このブログについて
管理人 icchou から簡単な説明です 更新,追記の通知はTwitter
カテゴリ
最新記事
ブログ内検索