ポストさんてん日記

放射線・エネルギー・環境・化学物質・食品などの情報をアーカイブとして整理すると同時に、徒然につぶやいています。 リンクはご自由に。
月別アーカイブ  [ 2011年08月 ] 

中野剛志 電力自由化反対論 ちょっと惜しい

[ 2011/08/02 (火) ]
 動画タイトルは、『国家崩壊のエネルギー政策“電力自由化は無能無策の極地”』、大変、内容が濃くて参考になりました(私のような発送電分離支持派にとっても)。一見をお勧めします。

【追記】2012/12/26
この記事を書いた時と現在のグロブ主の意見の違いを(以前と違って)発送電分離には慎重意見ですに書きました。

 オリジナルの動画はIntemetTV超人大陸の7月18日号です。
 http://www.choujintairiku.com/nakano110711.html
 http://www.choujintairiku.com/nakano5.html
 (開くのに少々時間が時間が掛かるようです)

 ただし、録画時間が約45分と、少々、ボリュームがあります。
 文字おこしをされた方のブログも見つけました。スバラシイです。
 ひめのブログ7月20日のエントリー 中野剛志氏「電力自由化は無能無策の極地」書起こし[前編] (後編も続いています)

 中野剛志さんのプロフィール
 96年通商産業省(現経済産業省)入省。退任後現在、 京都大学大学院工学研究科(都市社会工学専攻)准教授。

 この動画を見て、文字起こしを読んで、“なるほど”と納得した部分も多かった。
 同時に、今までの本ブログの既エントリー内容と比較しながら、自分の考えを整理してみたくなったので、内容のインデックス作成を兼ねてメモ的にまとめて見た。
 茶色の“つぶやき”部分を無視すれば、内容のインデックスになっていると思います。
 項目は網羅したつもりですが、興味の大きさと引用ボリュームが比例して、まだらな引用になっていますので、ご容赦ください。

【引用(内容のインデックス) →つぶやき
[ 2011/08/02(火) ] カテゴリ: エネルギー政策,発送電分離 | CM(2)
このブログについて
管理人 icchou から簡単な説明です 更新,追記の通知はTwitter
カテゴリ
最新記事
ブログ内検索